家事 ヤロウ!!!CAINZ(カインズ)のお悩み解決グッズランキング20

※ 本ページはプロモーションが含まれています

家事ヤロウ!!!カインズお悩み解決グッズベスト20


2023年10月24日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』で

カインズの常連527人が厳選した

お悩み解決グッズがランキング形式で紹介されていました。

 

番組ではお悩み解決グッズベスト20の中から

出演者がそれぞれ1個だけ購入できるという企画でしたので

誰が何を購入したのかもわかりますよ!

第1位 まな板シート

ぶっちぎり1位だったのが家事を楽にするまな板シート

 

『家事ヤロウ!!!』だけでなく『ZIP!』でも紹介されました!

におい移りや雑菌が気になる魚や肉を切る時に重宝。

まな板の上にひくだけで非常に衛生的。

勿論包丁でシートが切れてしまう事はありません。

出した時にくるっと巻かないのも使いやすい!

第2位 立つほうき

こちらも『ZIP!』で紹介されていました。

その名の通り自立するほうきです。

 

 

立つ掃除シリーズの元祖商品で長年愛されている人気のほうきでもあります。

ほうきに見えないので玄関などに置いてても生活感がありません。

長さは2段階で調節可能。

 

第3位 ピタッと貼り付く食品ラップ

カズレーザーさんがお買い上げ。

塩化ビニルで作られていて食器への非常に密着度が高いラップです。

 

 

汁物や煮物を入れても漏れにくく、

番組でも実演していましたが全然こぼれていませんでした!

 

第4位 使い捨てマイクロファイバークロス

20枚も入って298円なのでティッシュ感覚でサッと使えて汚れたら気兼ねなく捨てられます。

 

 

しっかり汚れもふきとれますよ!

使い捨てと書かれていますがしっかりとした生地で出来ているので

洗って使い続けることも出来ます。

 

第5位 玄関タイルの汚れを落とすブラッシングスポンジ伸縮柄 

 

 

水で濡らしてこするだけで玄関タイルの汚れがスッキリ!

スポンジの線維が汚れをかき出すためしっかり洗い上げる事が出来ます。

柄が伸びるのでかがまないでラクに掃除が出来るのも嬉しい。

もしヘタってしまっても替えスポンジも売っています。

 

第6位 パーカーが乾きやすいハンガー

ウエンツ瑛士さんがお買い上げ。

 

 

ハンガーにフードをかける部分がついており

縦にフードを引っかけて干す事が出来ます。

本来フードが重なって乾きにくい首から肩の部分がスッキリ見える形になるのでしっかりと乾かす事が出来ます。

横に広がらないので他の洗濯物の邪魔をしません。

フードを干す部分をしまえば普通のハンガーとしても使えます。

 

第7位 フライパン用アルミシート

フライパンを焦げ付きさせたくない人にピッタリなフライパン用アルミシート。

 

 

アルミシートの上で料理をした後はそのまま捨てればフライパンを洗わずにすみます。

油を使う必要もないのもヘルシー。

程よい深さもあるのがいいですね。

キャンプなど外で料理する時も重宝しそう。

 

第8位 低竿対応 干す時傾かない洗濯ハンガー

 

物干し竿に引っかけるフックが3つついているので

洗濯物の重みで傾きにくくなる仕組み。

マンションなどの低い竿にも使えます。

 

第9位:引っ張って取り込みやすいインテリアハンガー

1秒で洗濯物を取り込める超時短ハンガー。

 

 

洗濯バサミの先端がローラーになっており

引っ張るだけで洗濯物が外れます。

子供の力でも外れますが、デニムなどの重い洗濯物でもしっかり吊るせます。

 

第10位 奥まで届く すき間ワイパー

お掃除シートをセットする事で手が入れられないすき間の掃除が出来るワイパー。

 

 

薄くて適度にしなるので狭いすき間にも入りやすくなっています。

138㎝まで棒がのばせるのですき間だけでなく

天井に取り付けてある電球など高い場所の掃除も可能。

 

第11位 水をつけて擦るだけ キッチンのコゲおとし スティック状

ヒルナンデス!でも紹介された人気商品。

 

 

ソフトセラミック微粒子の研磨剤とクエン酸が入った消しゴムのようなスティック。

水をつけてクルクル擦るだけで素材を傷つけず頑固なコゲを落とせます。

 

第12位 ふるだけボトルクリーナー

 

 

水筒にふるだけボトルクリーナー小さじ1杯と水を入れて振るだけで

水筒をキレイに洗うことが出来ます。

番組では実演していましたね。

スポンジが入りにくい細い水筒やペットボトルを再利用したい時に特に便利!

 

第13位 吊るせるバススポンジ

 

 

スポンジに切り込みがついているので

浴室のタオルバーに吊るす事が出来ます。

横の波状の部分はお風呂の蓋の溝など凸凹に対応。

水だけで汚れを落とせるスポンジです。

 

第14位 立つフローリングワイパー

中丸雄一がお買い上げ。

 

 

自立するフローリングワイパー。

ヘッド部分がくるっと回転するので

お掃除シートを全部剥がす事なく裏返す事が出来ます。

 

第15位 ファイルボックスワイド

 

 

A4サイズの書類が入るボックス。

シンク下に置いてフライパン収納に使ったりと様々な用途に使えます。

第16位 立つ卓上ほうき

テーブルの上のパンくずや消しゴムのカスを

ササっとキレイにしたい時に便利なミニほうきです。

 

 

名前の通りにほうきが自立するので机の上に置くなど場所を選びません。

見た目もほうきだとわからないぐらいシンプルなのもいいですね。

第17位 最後までしっかり使えるソフトパックティシューケース

 

 

ビニールに入ったソフトパックのティッシュって

箱よりも安いけど引き出す時に上手く出せないのが面倒。

しかしこのティシューケースに入れておくと

すると最後の1枚までスッと引き出しやすく快適!

秘密はティシューケースの底に板がついていて

残りが少なくなったら底上げ出来ます。

形はレギュラーと少し小さめのコンパクトの2種類あり。

第18位 縦にも横にも置ける冷水筒

 

 

2.1Lと大容量ながら横においてもこぼれないので

冷蔵庫のどこでも置けちゃいます。

フタにも持ち手がついているので横に置いてても取り出しやすい。

口が広いので洗いやすいのもポイント高いです。

第19位 幅が変えられる取込みやすい7連インテリア 洗濯ハンガー

 

 

7つのハンガーが連なっていて

びよーんと伸び縮みします。

ハンガーの上部に斜めの窪みがあるので服の首元を伸ばさずに掛けられます。

またハンガーが横にのびるので大きいバスタオルもかけることが出来るんです!

ハンガーの下には洗濯バサミがついているのでズボンや靴下などもOK。

第20位 高さが変えられる腰らくバスケット

底に脚が収納されていて高さを変えられるバスケット。

 

脚を出して高さを上げる事で

立ったまま洗濯ものを干す事が出来ます。

かがむ必要が無いので腰に負担がかかりません。

 

家事 ヤロウ!!!CAINZ(カインズ)のお悩み解決グッズランキング20まとめ

家事 ヤロウ!!!で紹介されたCAINZ(カインズ)のお悩み解決グッズランキングでした。

また便利グッズを紹介していましたら記事にするので楽しみにしていてくださいね!